栃木県 足利市 フリースクール 保育

栃木県 足利市 フリースクール 保育 トップページ
栃木県 足利市 フリースクール 保育
NOSAPとは
名草校
チャイルド(学童保育)
山辺学童(学童保育)

栃木県 足利市 フリースクール 保育
一日の流れ
オムニバス
ブログ
写真館1(名草校)
写真館2(チャイルド)
栃木県 足利市 フリースクール 保育
ご利用者・卒業生の声
Q&A
お問い合わせ
アンケート
学校概要
栃木県 足利市 子育て NOSAP ブログ

ノザップのブログページです。ご覧下さい。

タイトル 日付
NOSAP SUMMERキャンプ!1日目〜キャンプファイヤー編〜 2015.09.08

Cキャンプファイヤー
 楽しい時間は、まだまだ続きます。夕飯の後は、キャンプファイヤーをしました。
みんなで火を囲んで歌ったり、レクリエーションゲームをしました。「幸せなら隣の人の頭なでよっ♪〜」なんてゲームには、少し気恥ずかしくて、みんなで思わず笑ってしまいました(*^-^*)

 今日1番心に残ったこと。も、少し緊張しながらもみんなにしっかり伝えることができました。「ごはんがおいしかった」「川で遊んだのが楽しかった」「カニを捕まえられなくて悔しかった」「ツリーハウスに登れて楽しかった」など、みんなの気持ちがとてもよく伝わってきました。1つ1つみんなで大切に、聞きました。

 そして、キャンプファイヤーの時間も終わりに近づいてくると、何やらスタッフがゴソゴソ…。みんなそれを見て、???
出てきたのは、マシュマロです♪みんな「うわぁー!(*'▽')」と大喜び。
ファイヤーの残り火でマシュマロを炙って食べます。初めて体験した子もいたようでした(^^♪
美味しくて、楽しくて、みんなたくさん食べました☆

COPYRIGHT(C)2007 NPO法人 自然学校 NOSAP ALL RIGHTS RESERVED.